logo.jpg
 

1.ログイン

販売店から受け取ったID・パスワードでログインします。
※ユーザーIDとパスワードについては、数字は半角、アルファベットは半角大文字で入力してください。

login

①店舗から受け取った"ユーザーID"
販売店から受け取ったユーザーIDを入力します。
ユーザーIDは、1桁のアルファベット(半角大文字)と6桁の数字(半角)です。
例:A123456

②パスワード
販売店から受け取ったパスワードを入力します。
パスワードは8桁の数字(半角)です。
例:12345678

③ログイン
①店舗から受け取った“ユーザーID”と②パスワードを入力したうえで押下します。

※パスワードをお忘れの場合ユーザーIDを発行した販売店までお問合せください

④ID・パスワードを保存する
ID・パスワードを保存します。保存することで2回目以降にユーザーIDとパスワードを入力する手間が省けます。
①店舗から受け取った“ユーザーID”と②パスワードを入力したうえで押下してください。

※パソコンでオークションエージェントを表示した場合、各画面構成が異なります。
 

2.プロフィール情報の確認・編集

詳細な情報があると販売店もいろいろな提案をしやすくなりますので、可能な限り入力をお願いします。
※初めてオークションエージェントにログインいただく際は、メールアドレスなどの初期設定をお願いします。

profile

①住所
ご住所を入力できます。
お住まいの地域によって見積もりの内容が異なる場合があるので、可能な限り入力お願いします。

②メールアドレス(必須項目)
メールアドレスを入力します。
※販売店側には公開されません。

③通知メール設定
販売店からのメッセージ返信やお知らせがあった際に、登録したメールアドレス宛に通知メールを送信できます。
販売店からのメッセージにすぐに気づくことができるので、是非ご活用ください。

④規約に同意し、プロフィールを更新する
各プロフィールを入力のうえ、こちらからプロフィール登録をおこないます。
プロフィールはログイン後の画面からいつでも変更可能です。

※パソコンでオークションエージェントを表示した場合、各画面構成が異なります。
 

3.車選び相談

クルマ選びのことで迷ったら、販売店に条件を伝えて相談してみましょう。 きっとあなたの条件にあったクルマを探してくれます。

contact

①くるま選び相談
欲しい車が決まっていないときや迷っているときに店舗に相談することができます。
ブランドやボディタイプなど条件を選択したうえで相談をすることもできます。

②なんでも相談
車検や整備、買取など、車の購入以外のことも店舗に相談することができます。

※パソコンでオークションエージェントを表示した場合、各画面構成が異なります。

4.車を探す

さまざまな検索方法をご用意しています。自分に合った検索方法を試してみましょう。

―検索方法― contact

①ブランドから検索
ブランドごとに車両を検索できます。複数ブランドを同時に選択することもできます。ブランドを選択した後、さらに車種の選択することができます。
serch
②ボディタイプから検索
軽自動車やセダンなどボディタイプを選択して検索できます。複数のボディタイプを選択することもできます。
serch
③こだわり条件から検索
年式や走行距離など、詳細な条件を設定して検索できます。
serch
④フリーワードから検索
フリーワードを入力して検索できます。
serch ※パソコンでオークションエージェントを表示した場合、各画面構成が異なります。


 
―検索結果一覧― contact

①車両一覧
検索した車両が一覧で表示されます。詳細を確認したい車両を選択すると車両詳細画面が表示されます。

②いつもの検索条件に登録
検索した条件を保存することができます。
※パソコンでオークションエージェントを表示した場合、各画面構成が異なります。


 
―車両詳細画面― contact

①お気に入りに登録する
気になる車両をお気に入りに登録することができます。登録した車両は一覧で見ることができるので、各車両を比較できます。
※パソコンでオークションエージェントを表示した場合、各画面構成が異なります。
 

5.問合せをする

気になる車が見つかったら、販売店に詳細を問合せしてみましょう。販売店は車の専門家です。気軽になんでも相談しましょう。
 
検索した車両の詳細画面からすぐに問合せができます。 login

①用件を選ぶ
価格に関すること、車のコンディションに関すること、お問合せの概要を選択します。

②見積もり希望機能
見積もりを希望する場合は、「希望する」を選択することで見積希望依頼ができます。

※パソコンでオークションエージェントを表示した場合、各画面構成が異なります。
「探しているクルマの検索条件が多くて毎回検索するのが面倒…」→「いつもの条件」機能
serch
「いつもの条件」を使って、いつでも簡単に気になるクルマを探せます。こだわってクルマを探すと、条件が増えてきますよね!? そんなときは「いつもの条件」に設定すれば、いつでも同じ条件で探せるので、クルマをいつでも簡単にチェックできます。

「クルマのことはよくわからないから、販売店に任せたい」→「くるま選び相談」機能
serch
クルマの専門家にクルマ探しをお任せすることもできます!なんとなくこんなクルマ…でも、具体的なクルマの名前は 分からない…ということもありますよね!?そんなときは、販売店にクルマ探しを依頼してみるのもひとつです。 150万円以内で!色は絶対ピンク!などなど…ここは絶対はずせないということがあれば、指定して相談をするのも手です!

「たくさんクルマがあるから迷ってしまう…」→「お気に入り登録」機能
serch
いくつかのクルマに絞って、比較してみましょう。クルマを探し始めるとあれもよいな、これもよいなとわくわくしてきますよね! 候補があればあるほど迷って決められない。そんなときは、あのクルマとこのクルマを比較してみましょう! 「お気に入り登録」をしておけば、気になるクルマだけを後からまとめて見ることができるので、いくつか気になるクルマを選んで比較してみては?

「条件に合わないけど、気になるクルマがあった…」→「お気に入り登録」機能
販売店にも気になるクルマを教えることができます!これはと思ったクルマが、条件に合わないなんてこともしばしば…という話も多いと思います。 そんなときも、そのクルマを「お気に入り登録」してみてはいかがでしょう?実はお気に入りに入れたクルマは販売店からも見ることができます。 事前に購入条件を販売店に伝えておけば、お気に入りのクルマをもとに、販売店がクルマを探してくれる、かもしれません…販売店にほしいクルマのイメージを伝えるのにも便利ですよ。

「購入するか迷っている間に、気になっていたあのクルマの掲載が終了になってしまった…」→「お気に入り登録」機能
お気に入り登録したクルマはオークション終了後、約3ヶ月間は確認できます。そうなんです。オークションに出品されているクルマは一週間でどんどん変わります! でもクルマによっては問い合わせるか迷ってしまうことがありますよね…実は「お気に入り登録」したクルマは、オークション終了後も情報が見られるんです! なので、気になったクルマがあったら、すぐに「お気に入り登録」しましょう。また新たにオークションに出品されたクルマと比較検討もできるので便利です。

「クルマの購入以外の相談もしたい」→「なんでも相談」機能
serch
クルマは買った後にもいろいろなことがあります。修理、車検、整備、保険…いろいろあります。ぜひそんなクルマのいろいろなことを販売店にご相談してみてください! 「なんでも相談」から、問合せできます。

「うちの生活に合ったクルマがほしい」→「くるま選び相談」機能
serch
クルマの使い方をもとに販売店に相談できます。日常の足として良いクルマがほしい!運転を楽しみたい!など、普段の生活に必要なことや、クルマに求めるものはみなさんそれぞれです。 そんなみなさんの基準で販売店に相談することも出来ます。たくさんあるクルマの中で、あなたの生活にあったクルマを販売店に探してもらっては?きっと親身に考えてくれるはずです。


Q.会員登録・利用の料金は有料?
当サイトの機能はすべて無料でお使いいただけます。

Q.ID・パスワードを忘れてしまった!
発行元の販売店へお問合せください。

Q.ID・パスワードを持っていないけど利用はできる?
当サイトは会員制サイトとなっており、現在は招待ユーザー様を対象に運営しております。
大変申し訳ございませんが、専用IDをお持ちでないユーザー様はご利用いただくことができません。

Q.サービスを退会したい
プロフィールページより退会手続きをおこなってください。
退会すると、同じID/お名前での再登録はできませんのでご注意ください。

Q.クルマの金額が出ていないのはなぜ?
当サイトに掲載されているクルマは、これからオークションにかかるクルマのため、
金額がまだ決まっていません。実際の購入金額については販売店にお問合せください。

Q.クルマの画像に写っているヒトはだれ?
クルマを移動させているオークション会場のスタッフが画像に写っている場合があります。  

Q.クルマの詳細がもっと知りたい
画面から販売店にお問合せください。販売店がさまざまな疑問・質問に答えてくれます。  

Q.欲しいクルマが絶対に買える?
オークションでは、市場の動向・人気の有無・入札状況等により車両金額は常に流動的です。
そのため、予算以下で購入できるケース、予算以上になってしまい購入できないケース、
どちらも起こり得る可能性があります。オークションであることの特性を考慮してご利用ください。  

Q.問合せに返信がこないので販売店に催促したい
問合せから48時間を経過するとメッセージ詳細画面に「返事をください!!」ボタンが表示されます。
こちらを押していただくと、販売店に返信を促す通知が届きます。  

Q.パソコン以外で利用することができる?
パソコン・タブレット・スマートフォンでご利用いただけます
[ご利用可能なブラウザ]
パソコン:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版、Safari 最新版
タブレット・スマートフォンでは、iOS/iPadOS 14.0以上、Android 7.0以上※となっております。
また、Javascriptの設定は必ず有効にしてお使いください。

※ デバイス専用のブラウザでの使用では一部制限がある場合がございます。
Chrome for Androidのご使用をお薦めいたします。  

Q.「マウスの右クリック」や「スマートフォンのロングタップ機能」は利用できないですか?
オークションエージェントではマウスの右クリックやロングタップはご利用いただけない仕様となっております。
 

Q.オークションエージェント画面内の販売店から送信された添付ファイル画像を印刷したいのですがどうすればよいですか?
ブラウザメニューにある印刷ボタンから印刷が可能です。
 

Q.オークションに直接参加したい/オークション会場へ行きたい
オークション会場は業者専用の会員制となっております。
オークション会場の規定により、一般ユーザーの方が出入りすることや、
直接参加することは禁止されております。ご了承ください。  

オークションエージェントに関するお問合せ
オークションエージェントの利用に関するさまざまな疑問につきましては、基本的には販売店がお問合せ先になります。
その他にお困りのことがございましたら、オークションエージェントサポートセンターまでお問合せください。
E-mail:cs@car-hiroba.jp

▲TOP